ジェイゾロフト 眠くならない

効果はありますし、眠くもなりません(20代/女性)

体験談の要点:

 

●病状:うつ病

 

●外出できるようになった

 

●アルコールが飲めなくなる

 

●費用は1日100円

 

効果はありますし、眠くもなりません(20代/女性)

使用に至った経緯は、長いあいだうつ状態に悩み、IBSなど体に強いストレス性の症状が見られ、通院していました。ジェイゾロフトを処方されるまでにも、数種類服用していて追加する形でジェイゾロフトを飲み始めました。

 

今現在も服用している薬はジェネリック医薬品ではないです。薬価は比較的高めだと思います。1錠100円程で、私は1日100mg服用している状態です。

 

効果は非常に自分によくあっているようで、この薬を服用するようになってから、外出等もできるようになり、とてもありがたい存在となっています。この系統のお薬のデメリットは、効力が出るまでに、時間がかかることぐらいです。

 

また、安定剤など不安薬などは日中眠くなってしまうことが多いですが、ジェイゾロフトを飲んでいて、日中あまり眠くならないということもよかったです。私は睡眠障害でもあるのですが、この薬は睡眠に対する効果は期待できないと思います。そのためそういった症状と併発している場合は、他のお薬との併用が必要であってくると思います。

 

またジェイゾロフトに限らずこの系統の薬を服用するにあたって、アルコールを摂取することが望ましくないようで、実際アルコールを対人関係の付き合い程度で摂取しても体調の変化が目紛しく悪化した経験があります。自分は強い、大丈夫、今まで飲めていた、という人でもジェイゾロフトえお服用している時にアルコールを摂る際は、注意が必要だと思います。副作用が重たい場合は肝機能にも影響してきてしまうようです。

 

私は4年以上服用していますが、どの薬も精神的な症状を改善するというよりは、手助けするという感覚の方が近いと感じているので、このお薬も同じように症状自体は消えることはありませんが、日常生活を送るにあたって活動しやすくなるということは確実だと思いました。まだ私自身減薬等経験したことはありませんが、徐々に減らしていくことを条件にすれば減薬から断薬も比較的、容易なお薬なようです。薬価は高いとは思いますが、この薬を服用するにあたり、活動できるようになったため、あまり気にならないです。うつ状態が改善されていっていくことは、時に薬の力を借りるべきだと強く思います。

ルストラル(ジェイゾロフトと同成分)の詳細・口コミはこちら

 

セルティマ(安価なジェネリック)の詳細・口コミはこちら