ジェイゾロフト 普通の生活

おかげで普通の生活が送れるようになりました(30代/女性)

体験談の要点:

 

●病状:うつ病・パニック障害

 

●効果抜群。他の薬と比べ物にならない

 

●はじめの1週間以降は副作用は全く感じない

 

おかげで普通の生活が送れるようになりました(30代/女性)

私は30代の女性です。パニック障害とうつを10年患っています。
ジェイゾロフトを飲み始めたのは2年ほど前からで、今現在も毎日服用しています。

 

22歳の頃からうつ病とパニック障害に悩まされ、ずっとソラナックスなどの抗不安薬でだましだまし過ごしてきました。
しかし4年ほど前から仕事が長続きしない、電車にも乗れない、買い物にも行けないなど、パニック障害の症状が重篤化。

 

このままでは引きこもりになってしまう、とかかりつけの精神科医に相談したところ、ジェイゾロフトをすすめられて飲み始めました。
まずはパニック障害を抑え込むこと、ひとりでも外出できるようになること。この2つを大きな目標として、ジェイゾロフトの長期服用に挑むことになりました。

 

はっきりいって効果は抜群です。今までに飲んできた薬とは正直比べ物になりません。

 

最初は25mgから始め、次に50mg、最終的には100mgまで増やしましたが、最初の半年間は
効き目もかなり不安定でした。

 

しかし、上限の100mgまで増やしてから3ヶ月ほど経つと、かなりパニック障害の症状が落ち着いてきました。
今も飲み続けていますが、ある程度ひとりで行動できますし、映画や舞台も見に行けましたし、電車に乗っても大丈夫です。

 

効果は完璧というわけではなく、さすがに7時間かかる夜行バスに乗ったときは
緊張のあまり一度発作が出てしまいました。しかし症状が重くなることはなく、すぐにおさまり事なきを得ました。
ジェイゾロフトのおかげか、ごくたまに発作が出たとしても軽く済んでいると思います。
他の薬(ソラナックス)なども頓服として併用することで、十分に症状を抑え込むことができている、という感覚です。

 

副作用ですが、医師から説明があったとおり、飲み始めてから5日間ほどはかなりの吐き気や頭痛がありました。しかし、1週間ほどで完全におさまり、
そのあとは増量してもとくに体調を崩すようなことはありませんでした。今はまったく何の副作用もありません。

 

月々のお薬代は、

 

ジェイゾロフト100mgを30日分、
ソラナックス30日分、
睡眠薬のブロチゾラム30日分、

 

これらの合計で1ヶ月3,080円です。単体ならかなり安いと思います。
ひとつひとつの薬価が分かりませんが、ソラナックスが無い月は2,100円ほどで済んでいました。

 

なお、ジェイゾロフトを飲む前にレクサプロを飲んたことがあるのですが、猛烈な副作用(強烈な吐き気、頭痛、絶望感、自殺願望)などが出てしまい、
耐えられずに1週間でやめてしまいました。

 

ジェイゾロフトは効き目がゆるやかであると同時に、副作用もかなりゆるやかですので、安心して飲める抗うつ薬だと思います。
そして完璧とまではいかないまでも、十分に効き目はあると思います。

 

全体的に、私はかなり満足していますし、ジェイゾロフトに感謝しています。
ひとりで買い物に行ける、旅行にも行けるだなんて、昔はとても考えられなかったことです。

 

体調が不安定なときは効き目も少々弱まりますが、それも頓服でカバーできる範囲内です。
お仕事も少しずつ在宅でこなせるようになってきましたし、布団で寝たきりになっていた頃に比べたらようやく人間らしい生活を送ることができるようになりました。ジェイゾロフトと主治医には本当に感謝しています。

ルストラル(ジェイゾロフトと同成分)の詳細・口コミはこちら

 

セルティマ(安価なジェネリック)の詳細・口コミはこちら