ジェイゾロフト サインバルタ 比較

不安感ならジェイゾロフト、やる気を戻すならサインバルタ(30代/女性)

体験談の要点:

 

●病状:うつ病

 

●不安感は減った

 

●副作用は特になし

 

●ジェネリックなら半額以下

 

不安感ならジェイゾロフト、やる気を戻すならサインバルタ(30代/女性)

使用目的はうつ病と診断された為です。

 

ずっと住み慣れた町や実家を離れ、隣町へと結婚を機に引っ越ししました。大変になる事は理解していたのでご飯以外は特に困る事はありませんでした。食事はすぐに食べられる物や簡単な物を作っていましたが以前よりバランスが悪くなっている事は目に見えてわかりました。共働きだった為主人と助け合いながら生活していましたがいつも寝る時間は遅く以前より寝不足になっていました。それに加え仕事柄次々と職場の同僚が代わり色々な方と一緒に働く事になり、ストレスも増えていました。仕事のミスも増えました。

 

そんな時、眠いはずなのに早起きになってしまう自分に気が付きました。不思議に思いましたが、休みの日もやる事が沢山あったので特に気に留めずそのまま生活していました。その後段々寝付きが悪くなり、他人の生活音が気になるようになりました。最初から煩かったのか、病気になって気になる様になったのかは分かりませんが、今でも夜は継続して眠れていません。

 

睡眠不足が続き仕事へ出掛けても眩暈がしてしまい仕事へ行くことが出来なくなってしまいました。MRI検査や、眩暈の検査や色々な病院へ行き検査しましたが何処も悪い所はなく、職場の方の勧めで企業外来の病院へ行きました。そこで直ぐにひと月休む様にと言われ診断書を書いてもらいました。翌月も翌月もまだ復帰する事は出来ず半年後退職する事になってしまいました。

 

最初はジェィゾロフトの25mgからスタートし50mgへと次第へ増量しましたが特にやる気は起こりませんでした。ただ、不安感などは減り生きる事や死ぬ事について考えなくなりました。
副作用は特にありませんでしたが、兎に角やる気は何も起こらず一日中寝ていました。ひと月で3キロ減りました。ジェィゾロフトは私には不安感を減らす為の良い薬になったと思います。

 

1年ほど使用していました。ジェィゾロフトは薬価が162円程ですがジェネリックのセルトラリンは73円程ですので途中からジェネリックのお薬にしてもらいました。なかなかやる気が出ない為サインバルタへ変更して貰ったらとてもやる気が出てとても良いお薬に出会う事が出来ました。

 

不安感が強い方はジェィゾロフトを使用してやる気を戻したい方はサインバルタがオススメです。

ルストラル(ジェイゾロフトと同成分)の詳細・口コミはこちら

 

セルティマ(安価なジェネリック)の詳細・口コミはこちら