ジェイゾロフト うつ病 効果弱い

効果も副作用も弱いです(20代/女性)

体験談の要点:

 

●病状:うつ病

 

●なんとなく気持ちは軽くなった

 

●軽い頭痛や眠気があったが副作用は弱い

 

●1ヶ月3,500円程度

 

効果も副作用も弱いです(20代/女性)

わたしがうつ病だと診断されたのは、約1年前の出産後でした。
とはいえ、はっきりとした理由は無く、結婚をして仕事も変わって、間も無く子どもができて産まれるという人生の一大イベントが一気に重なったことが理由でした。
これは、カウンセリングにて分かったことで、自分としてはうつ病になるほど悩んでいたとは思っていませんでした。
ですので、自分がうつ病かもとも思っていませんでしたが、旦那が最近わたしの様子がおかしいということで、一緒に精神科に行ったのでした。
そして、その場でうつ病だと診断されました。

 

初期での受診だったので入院には至らず、最初はカウンセリングから始まり、のちに薬での治療が始まりました。
その時処方された薬が、ジェイゾロフトでした。
費用は1ヶ月で3500円くらいでした。

 

ジェネリックも考えましたが、ジェイゾロフトのジェネリックは値段もあまり変わらないということでしたので、今回は医師に勧められたジェイゾロフトを選びました。

 

副作用は、わたしはほとんど感じませんでしたが、最初には軽い眠気と頭痛がありました。
副作用が強く出る人だと、一日中眠かったり再度病院にかかるほど辛い人もいると聞きました。
その際は一度薬を中断して、落ち着いてからもう一度試してみるか薬を変えるなどの措置をするそうです。

 

わたしは、ジェイゾロフトが合うようだったので、他の薬は試していませんでした。
副作用が出たのは、ジェイゾロフト服用のその日でした。
しかし、次の日からはあまり気にならなくなってきました。

 

その後も服用を続けて現在も服用しているのですが、旦那に聞くと効果は服用の1ヶ月くらいでで始めたと言っていました。
気持ちが軽くなったようで、話す話が明るいものになって行ったといいます。
自分ではうつ病になっていたことも気づかなかったくらいですから、あまり変化がわかりませんでした。

 

病院でも、変な先入観は良くないということで、薬が効いているとか効き目が薄いなどの話はあまりしてもらえません。
しかし、使い始めて1年ほど経った現在は、なんとなく気持ちは軽くなり、日常でストレスと感じる事柄も少なくなりました。
うつ病の治療のために、会社で1年の休暇を取って育児の手伝いをしてくれた旦那の力添えもあり、今は回復に向かっているのだと思います。

ルストラル(ジェイゾロフトと同成分)の詳細・口コミはこちら

 

セルティマ(安価なジェネリック)の詳細・口コミはこちら