ジェイゾロフト 1年で改善

1年でパニック障害が改善しました(20代/女性)

体験談の要点:

 

●病状:うつ病・パニック障害・不安障害

 

●穏やかに効く

 

●副作用はほとんどない

 

1年でパニック障害が改善しました(20代/女性)

20代後半の女性です。
ジェイゾロフトは、大学生時代に2年間服用しておりました。

 

高校を卒業し大学に入学をしたのですが、対人関係のトラブルや、アルバイトと学業の両立ができず心身とも疲れきっていました。

 

次第に身体に吐き気、アトピー、頭痛、過呼吸などが慢性的に出るようになり、内科や皮膚科に通ったのですが、全く治らなかったんです。
ところ構わず起こる過呼吸と吐き気のせいで憂鬱になり、引きこもりがちになり、毎日死ぬことしか考えられなくなりました。

 

まさかと思いながらもインターネットで調べると、自分がうつ病やパニック障害、不安障害の症状にぴったり当てはまっていたんです。

 

ショックを受けながらも、もはや電車に乗ることもできない状態だったのでマズイと思い、発症から9か月後、初めて心療内科に行きました。

 

そこで心理検査、カウンセリングなどを受けて、処方された薬のひとつがジェイゾロフトでした。

 

処方された薬は当初四種類で、メインがジェイゾロフト、吐き気対策にプリンペラン、不眠対策にマイスリー、頓服にワイパックスでした。

 

まずは処方された25mgから始めました。
これまでいろいろな薬を飲んできて、ジェイゾロフトはかなり穏やかに効くのを感じます。

 

強い薬のパキシルを飲んだこともありますが、効果も強い分、体への影響も大きいようで、げっそり痩せたり生欠伸が止まらなかったりと、目に見える変化を感じたんです。

 

ジェイゾロフトはというと、正直最初の二週間以上、効いているのかよく分かりませんでした。
そして、副作用はほとんどありませんでした。少し口の中が乾く程度で、風邪薬と同じくらいの軽いものでした。

 

一度にたくさんの薬を処方されていたので、ジェイゾロフトだけの金額はわかりませんが、さほど高くなかった記憶があります。

 

私は二ヶ月ほど飲むと、次第に外出時の不安を感じなくなり、電車にも乗れるようになったんです。過呼吸を起こす頻度も間隔が開いていき、1年も飲むと、パニック障害がほとんど改善しました。

 

経済的理由で急な断薬をしたのですが、離脱症状はありませんでした。

 

働きながら治療したい、副作用でお仕事を休んだりできない、という方におすすめの、負担の少ないお薬だと感じました。

ルストラル(ジェイゾロフトと同成分)の詳細・口コミはこちら

 

セルティマ(安価なジェネリック)の詳細・口コミはこちら